アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2003-11-29から1日間の記事一覧

winnyって切らずにそのまま料理に使えるから便利。

ちっちゃいからね。 で、京都府警の摘発チームには敬意を表しておくべきだろう。そういうチームがあるかどうか知らんが。 わたしはWinMXは駄目だが、Winnyは絶対安全*1と思ってたからねえ。いずれにしても、京都人気質や京都の文化に結びつけるのは強引です…

天下一品

何度も言うように、私は、ラーメンマニアやラーメンおたく、もしくはラーメンエンスー*1では断じてない。そのうえ、行動圏内にこの店*2が無いので、食べたことがないのであった。ところが先日知ったのだが、五反田にあるじゃん。こんど行ってみよう。五反田…

斉藤さんと斎藤さん。

世に斎藤さんは多いと思うが、「斉」は、「一斉に」とかの「斉」であり、「斎」は「書斎」の「斎」である。明らかに別字で意味も違う。なのに多くの「斎藤」さんはスボラなのかなんなのか、「斉藤」に甘んじているようだ。私の本名が「斎藤」かどうかはさて…

すかさず反省

上の文章は、私の妻がどんな人格かを知っていないと面白くないことに気が付いた。でもめんどくさいのでこのままにしとく。もし良かったら↑のボックスで「妻」で検索してください。9月あたりがお勧め。なんだ、お勧めって。

猫に振り向かれる。雨が体を冷やす。

押入れから古い電気ストーブが出てきた。10年は前のだ。電源をつなぐと、まだ使えそうだったので、冷える私の寝室兼書斎兼スタジオ*1に早速導入。すると妻が「この部屋は暑いんじゃない?電気代がもったいないから消せば?」とか言ってきた。ご存知のとお…