あと十年ぐらいはがんばろう

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2004-05-03から1日間の記事一覧

私の思ひ出II

修学旅行で来た京都には、まだ路面電車が走っていた。車内で、たまたま行動をともにしていた君は私に「ねぇ、ほんやら洞って知ってる?」って唐突に話しかけてきた。実はそれが私たちの始まりであった。 http://d.hatena.ne.jp/pha/20040503#p1

私の思ひ出

小学生低学年だったと思う。珍しく親父が家に居て*1、映画に連れてってやるということになった。確か「サンダーバード」だったと思うのだが、ちょっと年代があわないので記憶があやしい。家族で銀座で映画を見て、ナイルレストランへ。今でも印象に残るユカ…

トーラク情報

「カマンベールチーズケーキ」で検索されたようなので、追加情報。私の職場がある銀座一丁目付近のコンビニでは見かけなくなりましたが、私の家の近く、(少し有名な)ラーメン屋「広豚麺」(本店)の並びのスーパーに大量入荷しているのを発見。コンビニよ…

気になる言葉

「廃盤」という言葉はもともとはレコードに使っていたものだろうか。だから、生産終了、出荷終了、入手困難なCD(ゲームも含めて)に対して使うのは違和感はない。また、書籍に対しては「絶版」という専用の言葉がある。ところが、私の会社は自社の終了商品…