アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2004-12-23から1日間の記事一覧

おかしい

何がおかしいって、「永田町」で乗り降りする人はみんな議員さんで「桜田門」で乗り降りする人はみんな刑事だ、と想ってしまう感性。

振り込め詐欺

と言うようになったらしいですね。 なかなかのセンスです、命令形を名詞に押し込める強引さが。見習いたいですね。では見習ってみましょう。 握り寿司→握れ寿司。地震の強さを示すマグニチュード→地震の強さを示せマグニチュード。歯磨き粉→歯磨け粉。*1マル…

「血」に見えて。

すっぽんとか、レアのステーキとか。 http://www.japanjournals.com/dailynews/041222/news041222_4.html 寅壱さんKU。 補足;このときの段階では、あのタイトルで記事内容はイギリスの海軍のすごいデブ兵士が訓練でものすごく痩せ、そのせいで皮が余った…

鏡の国の有栖川。

昔から思っていたのだが、鏡は決して反対にうつってなんかいない。右は右に写るし、左は左に写る。もっと言えば、上は上に、下は下に写る。だから、これは「左右正しく写す鏡」ではなく「左右逆に写る鏡」というべきではないだろうか。ないだろう。 http://w…