アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

いとまが無い。

なにが、「くぅ〜ちゃん」だ。バカじゃねえの。大体動物に「ちゃん」付けということからしておかしい。「タマちゃん」にしても、「アグネスチャン」にしても。いや「アグネスチャン」は違いますね。ごめんなさい。好きでした。(過去形)
むかしから、「飼い犬に手をかまれる」という言葉があるけど、甘やかすからバカにされるんだぜ。イヌだぜ、イヌ。解ってんの? なんで人間がイヌにバカにされて平気なんだ?
もしも、我が家で犬を飼いだして、家族が「マックス」とか「チャッピー」とか「クッキー」とか名前をつけても、おれは「やくたたず」とか、「媚びイヌやろう」とか呼ぶね。心の中で、そっと。
しかし、「飼い犬にご飯をあげる」を日本語としておかしい、と思う同志は、もはや存在しないのかもしれないなあ。



それはさておき、私の愚痴をこぼしてるだけみたいなこんな記述を、楽しんでくれた人もいたようで、うれしい。まだまだ想像を絶する悲惨な状況がある。おいおい語られることであろう。