アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

今日の肉体労働

昨日、巨大なダンボールが届いていた。私の寝床が占領されていて、仕方ないので、家具との隙間に挟まるようにして寝た。今朝になって妻に、妻と子供が外出している間に、開梱して中身を2階のリビングに設置するように命じられる。腰と肩が痛いから勘弁して欲しい、などと言おうものなら、また激怒するに決まってるので、何も言わず顔をひきつらせるに留める。中身は二人がけぐらいのソファーで、利かない右手をかばいながら開梱し、ダンボールを片付け、ソファーを2階に運びあげる。少しずつ、休みながら作業して約二時間。まもなく妻と子供が帰宅。ソファーを見てもご苦労様の一言も無く、なぜついでに掃除もしておかないのか、気が利かない、と怒る始末。