アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

当然と言えば当然

まだ予断を許さない状況だが、「豚玉」は大阪が誇る食文化の芸術作品だ。
スラッシュドット ジャパン 国民投票
広島のは「広島焼き」という別物と捉えるべきだろう、と思う*1。たこ焼きに対する明石焼きのように。それから「もんじゃ」もね。しかし、フザケた名前だな、「もんじゃ」。どっかで、「永久もんじゃ」を読んでから、ああ、二度と喰えないかも。
1995年から1996年にかけて、私は仕事で九州の熊本に居た。よく昼飯に裏通りの「関西風お好み焼き」屋に行っていたが、どこが関西風やねん。東京のパンケーキみたいなヤツのがまだマシちゃうか、とかいうぐらいの、小麦粉をソースで食わせるだけレベル。でも良く食べに行っていた。安く量が多いから。あと、鉄板の前に座るとわくわくするから。

*1:野菜入り杉。