アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

と、みな心のどこかで思っていることだろう

歳とともに記憶力が衰えているらしいのだが、記憶力が衰えているので、いつごろから記憶力が衰えだしたのか記憶に無い。だから、子供のときから記憶力は衰えていた気もする。
浪人して予備校にちょっと行ってたことがあるのだが、そのときの英語の講師が、自分は子供の頃から物忘れが酷く、上履きで帰ってしまうのは日常茶飯事、朝登校するのにランドセルを忘れた時は、われながら情けなかった、と話をして笑いをとっていたが、わたしは笑えなかった。あ、俺もソレ。
だから本当は歳とともに記憶力は衰えてないのではないか、と疑う今日この頃。もう子供の頃から記憶力が無かった。なんでもすぐ忘れる。それだけのことではないだろうか。