アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

どうせ味は最低なんだから

しかも高価い。客をバカにしてる証左に他ならない。
なんていったらいいのか「ダイニングバー」とか称しているある店。自分からは絶対に行かない類の店だが、付き合いで仕方なく御入店。銀座のとあるビルの11階。
内装とか照明とか盛り付けとか、チエを絞ったつもりなのだろうが、料理が不味かったら、全てがインチキと化す。サイバラ女史はかつて「大阪ならとっくに潰れてる」と、どっかの店を評したが、まさにその心境。私は関東人だが、「雰囲気」や「演出」に金を払うのは筋違いだと感じる。提供する「食事」とか「ツマミ」とか「酒」が旨いのが、店をやる前提だろう。なのにコストを削ったコンビニ惣菜程度のものを、皿にコギレイに盛り付けてるだけで法外な料金を払わせる。
結局はこれも、私が普段から嫌悪する「広告屋」の仕業なのだろう。彼らは、自分がエラいと思わないとやっていけない因果な商売なのかもね。