アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

今日のラーメン

今日は5時45分にタイムカードを押す。この歳になってタイムカードを押さなきゃならんというのも、ちょっとした屈辱だったりするが、それはさておき、6時過ぎには退社。会社を後にして歩きながら、「今日はろくな食事をしてないからラーメン喰いに行こう」と決意。なにしろ、「朝食:なし、昼食:コンビニのサンドイッチ」だもんな。値段的にもカロリー的にも、夕飯はラーメンでしょう、誰に訊いても。誰にも訊いてないけど。
さて、行ってみたい店の候補はいくらもあるのだが、一日の勤労の疲れもある。そう遠方に遠征というわけにはいかない。そこで思い当たったのが、先日いけなかった町田の店。この支店が新宿にあるのだな。新宿経由での帰宅は、たいした寄り道ではないので決定。行って喰ってきました。
美味しかったです。店内にかすかな豚煮臭がするけど、無視できる程度。なんていうか場所柄か、客層がジャンクでいいなあ。デブサラリーマン*1・金髪ピアスのガキ供・作業着の労働者諸君。入り乱れるさまは新宿ならでわ。例によって、このラーメンが喰いたい!って通うほどじゃないけど*2。その辺でしょーもない食事をするくらいなら、寄れるんなら、寄るよ。

*1:どこで売ってるんだ、その巨大スーツ。

*2:もちろん私の主観