アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

年齢不詳は大概年寄りだ(Welcome, to the real world.)

ネット人格は若いつもりなのだが、りあるわーるどでは、目は衰え、白髪が増え、額が後退し、肌からは油分が無くなり水を弾かなくなる。自覚は無いが、華麗臭とかゆう優雅なものさえ発しているかもしれぬ。いやはやモンダミン。
なぜこんなことを語りだすのかと言うと、今日、今年入社の新人の女子社員が、まだ仕事に慣れなくて辛そうだったので、励ますつもりで「私も仕事がうまくいかないことなんか日常茶飯事なんだよ」って話したら、その後、その子からメールで思いっきり励まし返されてしまいました。それでなんかちょっと元気がでて、凄い勢いで懸案の仕事を一個かたづけて、それから帰宅しましたよ。
だから普段は年齢なんて人格を構成する一属性に過ぎないと割り切ることにしているのですけど、やっぱり若いっていいなあって。そういう感想。