アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

今日のラーメン

ダブルオーが殺しのライセンスなら、119あたりでどうか。何がどうかだ。
0011ナポレオン・ソロてのもあったなあ。マジック・ナポレオンズじゃ無いよ。似てるといえば似てるけど。
さて今日のラーメンは*1南新宿だ!!
実際、エクスクラメーションを2個もつけたくなるぐらい大変な思いをした。仕事で新宿に行っていたので、今日はネットで叩かれていた南新宿のラーメン屋に行ってみよう、と思い立ち*2、高島屋のでかい歩道橋を渡り歩いて南新宿へ。はじめて行く場所だが、地図で見た記憶を頼りに向かう。ところがいつまでたっても小田急南新宿駅にたどり着けない!線路もある。駅に停車する小田急も見える。なのに、なのにだ。改札口にたどり着けないのだ!信じられないだろうが、10分以上周辺をうろうろ歩き回った。カフカの城か?
結局、たどり着けたのだけど、狐につままれたような気分。改札のある場所ならロータリーとか広い道路に面しているだろうという先入観がその道路の発見を遅らせたのだ。
で、ラーメンはというと、ちょっと苦手。やっぱり臭いのはねえ。あと猛烈に濃い。これは食品ではなくて、気付け薬ですか。多分私が10歳若かったら、うめーとか言って病みつきになってるのかも。ま、この店に限らずだけどね。
あと、その看板はヤバくないかい*3

*1:実は昨日のラーメンなんだけど

*2:昔北野たけしが、自分の映画の酷さを不味いラーメン屋にたとえて、酷いもの観たさで観に来てくれ、って言っていた。そのときは、その不味いラーメン屋の具体的な場所まで言っていたが、その後に放送された報道では全てカットされていた。

*3:某ビールメーカーの某架空の動物の絵そのもの