アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

踊り食い

「走り書き」が走りながら書くわけでないのと同様「踊り食い」も踊りながら食うわけではない。
ところで、娘がメダカの吉田メダくん(仮名)をおいてったので、毎日えさをやり、水が汚れたら水を入れ替えるという作業を強いられている。でも結構情がうつったりして、外出から帰ってくると、思わず「ただいま、元気だったか?」とか声をかけている。
そうして思い出すのは、昔福岡の料理屋みたいなとこで食べた白魚の踊り食い。さしてうまいとは思わなかった。別に残酷だとは感じなかったよ。殺してから食うか殺しながら食うかの違いだしな。
大丈夫、メダカは食わないから。