アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

輸血の時だけにして。

ちょっと意識的に考えてみれば、血液型と人間の性格にはまったく相関がないというのは、気がつきそうなものだ。なんで本気で信じるかね。そして、私も事あるごとに言ってきた。テレビを代表とするマスコミが、人々の愚鈍化を促進しているようにすら見える。本当にテレビ屋に対しては、腹が立つを通り越して、あきれてしまうことである。
「丼もの」を「どんもの」と読んじゃうし*1
http://med-legend.com/mt/archives/2004/11/index.html#000631
そして、この方の論述(リンク再掲)が非常にわかりやすい。よく読んで武装しよう!

*1:「丼」の音読みは「どん」ではない。じゃあなんだ。はて、なんでしょう。