アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

とても穏やかな休日

2年前の文章を発見。保存。
http://lunge.kakolog.com/013252893.html
ついでに私の部分をこぴぺ。↓

                                                                                                                                                    • -

143 名前:ろろろ  ◇vO5Y2aYk [2002/02/09(土) 22:44]
ふりかけ 王子様 ダイナマイト


167 名前:フェミニスト江戸前 [2002/02/09(土) 23:10]
いったい、何様のつもりかね。え、王子様?
あははは、言えてるね。何不自由なく甘やかされて
育つと、あんなふうになるんかね。わがままっていうか、
自分の思い通りにならないと許せないんだろうね。
なんだろうね、全く。そんで、ノーベル賞が獲れるぐらい
頭がいいと自分で思い込んでるんだから。
あ、ノーベルってダイナマイト発明した人だよね。
でも、火薬って、中国でむかしからあったんじゃなかった?
ほら、印刷もグーデンなんとかじゃなくて、中国のほうが
早かったって言うし。そういや、微分積分なんて概念も、
江戸の算術であったとかなかったとか。でさ、これから
どうする?終電ないぜ。おれんとこ泊まってけよ。
朝飯つくってやるぜ。米はあるんだ。納豆もある。え?
嫌い?しかたねぇな。ぢゃ、コンビニでふりかけでも。

                                                                                                                                                    • -

165 名前:トロ [2002/02/09(土) 23:02]
じゃ、お題出してみるなりよ
「月」「時計」「生きてて良かった」


185 名前:フェミニスト江戸前 [2002/02/09(土) 23:38]
月でてないね、って言おうと思ったら
ビルの隙間に赤くてでかい月が急に見えて驚いた。


どうしたの、と君。
うん、月。
あら、すごい月ね。


何かが間違っている。わたしは君が時折
悲しそうな顔をするのでいたたまれない。
わたしはいつだって自分の時計でタイミングを
測ることしか出来ないんだよ。


しかたないよね。
なんの話?
いや、理解できないことは妥協するしかないって。
ああ、もう、いいじゃない、誤解に満ちてたって。
そうだよな。
ええ、最後には穏やかに互いを許すしかないわね。
んで、いつか、生きてて良かった、って言えれば。

                                                                                                                                                    • -

215 名前:無記名 [2002/02/10(日) 00:16]
肩こり 亀 横山やすし


237 名前:フェミニスト江戸前 [2002/02/10(日) 00:34]
「最近肩こりが酷くてね。」
「へぇ、君みたいな気楽な人間でも肩凝るんかいな。」
「失礼やな、もう、がちがちでっせ。」
「どれ、おお、これは酷い。」
「そやろ。」
「でも、あんた、肩になんか入ってまっせ、うあ、亀。」
「ああ、ヒロコ、そこにおったんかいな。」
「・・・・」
「ヒロコって言いましてな、うちのペットでんねん。」
「なんで背広の肩に?」
「さあ?居心地がよろしかったんでっしゃろ。」
「ほんま呆れるわ。」
「へえ、横山やすし師匠にようどつかれました。」
「そやろな。」
「ぼ〜っとすな、あほ。って。」
「・・・」
「ボート好きやのにね。」