アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

明日の話

例の「恵方巻」が納得いかないのなら「バレンタインデー」も同列ですよ、当然でしょ。不幸なのは「バレンタインデー」が広まったのは私の記憶ではたぶん70年代ぐらいで、情報の信頼性を計る手立てが一般的には無かった。だから曖昧さがすなわち神秘性に転化し得たのですね。ところが「恵方巻」に関しては、拡張をたくらんだのが、インターネット普及以後だったものだから、すべてバレバレで、だから「なに?くだらねえなあ。バカじゃねえの?」というのが普通の人の反応だろう。


逆にいえば、同じ感想を「バレンタインデー」についても、持つべきだったのだね。


くれ。