アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

まあそういうこともあるだろう。

何年かに一度やってしまう「うっかり」をやってしまうのが今日だったとは。


財布、定期券を持たずに駅まで行ってしまった。
駅までは徒歩約15分。往復30分のロスだ。普段私が会社に着くのは始業25分前。ということは、単純計算で5分の遅刻。
私のいいところは、こういうときに諦めがよい。つまり、がんばれば5分の短縮は可能だろうけど、焦るのがいやなので、普通に歩く。むしろのんびり歩く。
遅刻しても、テキトーな理由を考えてごまかすだけだけどね。めったにこういうことはないからいいでしょう。私は遅刻常習者というわけではないから。


ところが、小田急の複々線化に伴う各停のスピードアップの成果なのだろうか。間に合った。


こういう奇跡はもういいから、もっとほかの奇跡にしてほしい。たとえば宝くじに当たるとか。