アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

一人酒

なんでそんなことになったかというと、今日は休みだったんですね。ほら、土曜日札幌出張で休日出勤だったから、その代休。でも体調は最低。

殆どを寝床ですごし、夕方から少し活動。とりあえず酒というわけで底冷えする千歳通りをコンビニまで酒買いに行ってきたところです。

過剰に暖房した室内で氷を用意し、おもむろにウイスキーを一口口に含むと言い知れない開放感に襲われる。ああ、俺はやっぱり間違ってないよねという根拠の無い自信まで沸いてくる。なんだそりゃ。

恋の痛手を酒で誤魔化し、骨折の激痛を酒で誤魔化し、仕事上の危機の幾多かを酒で誤魔化してきたこの私だ。

堀江さん、酒が足りなかったんじゃないの? 人生で。