アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

味噌ラーメンとは何か、何であるべきか。(この言い方大好き)

メインスープ寸胴へは水は足さないのです。
当店の場合は通常サブタンクで毎日水から新規でスープを作り、
メインタンクへ継ぎ足しをしています。

らーめんダイニング【ど・みそ】:GWの狭間の店主さんのコメント。
ちなみにG.E.とは私。この言葉の意味を理解するのに一日を要しましたです。いや、理解できたかどうか怪しいけどね。ただ、普段の私の仕事に引き寄せて考えて、メインとなる成果物になるべく刺激を与えたくない、ということかな、と思い至りました。サブで納得いくものだけがメインに足される。いきなりメインを弄るという暴挙は絶対にしない。
もちろんこのお店、すげー旨いです。お勧め。特に味噌系がお好きな方にはたまらないかと。