アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

自転車を盗まれました

施錠しないで放置した私がわるいんですけどね。何年か前にドンキで9千円とかで買ったやつなんで、まいいか、と思ったんだが、妻が交番に届けろとうるさいので一応被害届けを出しました。私は警察があまり好きではないのでいままであんまり近寄らなかったんだが、今日交番にお邪魔して、はっきり言ってびっくりしたのは交番のオンボロさ。机椅子とかの備品、地図の類。20年ぐらい時間が止まっている。被害届もガリ版刷りみたいな藁半紙。オンラインリアルタイムでちゃっちゃっと入力とかになってないのかね?警察のIT予算は低いのかなあ。