アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

マクド話

関西語でマクドナルドはマクド。私はこの語感が好きだ。それはともかく、Mixiでメガマックのことは書いたのでここでは「マックグリドル」のことについて書こうかな。
いろいろあって(よく朝からいろいろある家庭なんだね、我が家は。)5時半起床にもかかわらず朝飯抜きだったんで、有楽町で買ってみたわけですよ。ほら、有楽町ジャンクフードキング、「ジャポネ」んとこのフロアで、まえ「オフィスデポ」だったスペースがマクドになったんよ。そこでね、行きがけに。
どうでもいいけど、店員の愛想のよさの背後にはマニュアルがあると思うとスマイル0円の表示もなんかむなしいね。お客さまは神様ですというのは商売の一面の鉄則ではあるけれど。
で肝心のブツなんだけど、まー、いまどきの表現を借りれば「微妙」。未知の味と言われればそのとおりなんだけど。
メイプルシロップが染みたパンケーキ(美味しい)とソーセージ(美味しい)は、やっぱり別々に食べたほうがよいと思いました。なにか血迷った狂気のようなものを感じましたが、大丈夫かなあ、マクド。