アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

コラボ麺?

ラーメン話。
一杯のラーメンに複数の異なる種類の麺を使うというアイデアは時々見かけるけど、なんかうどんを食ってたらそばが混じってたみたいな感じでちょっとげんなりかなあ、と思っていました。
今日会社近くのラーメン屋で、いつものラーメンの食券を買って、店主に渡したら「麺はどうしますか?」と聞かれた。見ると目の前に「浅草開化楼」の麺箱が!
コラボ麺と名付けたのだね。かみしめると小麦が香る素晴らしい開化楼の麺と、新潟の素晴らしい食感の麺がコラボ。だせー、と思った命名だけど、いいじゃん、これ。
だけど、だけど、やっぱり麺が混合というのは、違和感をぬぐえない。ま、それゆえの限定なのだろうけれど。
私は開化楼の麺だけのを食してみたいなあ。
クチコミ一覧(得票数順) | らーめんダイニング ど・みそ | ロケタッチグルメ
東京スタイルみそらーめん【ど・みそ】