アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

立ち位置がわかる。

私は、たぶん1999年か2000年ごろ、2chで初めて書き込みをしてから今日に至るんだが、なんと7、8年経ってるんだね。いやー、歳をとると歳とるの早いなあ。端的にいえば加速度的。
で、このインターネット普及とグーグル様台頭やらで、自分の立ち位置みたいなものがとても判然としてきた感じ。
たとえば、1980年代、私は新宿とか高田馬場とか花園神社とか早稲田とかいろいろんなところで、文学とか音楽とか演劇とかあらゆるものにたいして客観的な判断なしに暴走しまくりだったわけだ。今の自分が当時の自分に出会ったら殴るね。まあ、そういう類の馬鹿だったわけだ。
ところが、就職しバブル期の馬鹿騒ぎをしれっと受け流して結婚して子供まで儲けたいま、こうして何かを発信すれば、若干の方々の購読が期待できる、ささやかだが今の自分がどういう立場なのかが判然とした非常に居心地のよいはてなダイアリー。

結論は「ネット環境は勘違い暴走を食い止める」でした。じゃまた。