アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

変な格好で街に出る人たち

いつか書いたけど、下北沢の駅のホームで着ぐるみパジャマみたいなのを着た女の子を見た時もかなりびっくりだったけど、今日もそれに劣らず驚愕のスタイルに遭遇。信じてもらえるだろうか。
永田町の有楽町線のホームにいた男性。ごく普通なグレーのスーツ。黒い皮靴。白いワイシャツ。上から下まで完璧なビジネスマン。ただ一点を除いては。
それはベルト。スーツのズボンによくあんなぶっといものが通ったなあ。白いビニールっぽい素材で、幅4、5cmはあろうか。鋲がたくさん打ってある。プレスリーかよ。
トータルで変な格好なら理解可能な気もするが、完璧なスーツ姿でなぜその派手派手ベルト?
常軌を逸するとはまさにこのことだ。罰ゲームかしら?