アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

ハーモニーに凝る

つまり複数の発声者がいるのに、なぜハーモニーをつけずにユニゾンで?
私は日本のポップスが二人だろうが三人だろうが四人だろうが四十数人であろうが、ユニゾンでがなりたてるモノばかりのように受け止めていた。これは受け手を馬鹿にした態度で、ね、わかりやすいでしょ、てな感じの態度じゃねえのかな。これはそんなに的外れな評価ではないと私は思っている。*1
しかし、コマーシャリズムとは無縁な部分では、至極当然だけど、高度な、つかまじめな、つか変態な、つかマジヤバイ連中がいるのだよね。昨日死にそうになった記念に、吐露しておこう。ゴスペラーズもすごいけど、F.O.H、なんでこんなやつらがいるの? 私の無知? rhymesterつながりで。つかそれ以外知らんのだが。

(ショットガンでパンダを撃つウタさんキモいですけどね)

MADE IN JAPAN THE BEST OF RHYMESTER: THE VIDEOS [DVD]

MADE IN JAPAN THE BEST OF RHYMESTER: THE VIDEOS [DVD]

補足:このDVDに客演してる連中が(剣さんはもとより別格として)みんな凄いなあ、という感想の一環として、F.O.H.もすごいなあ、ということを言いたかったらしいよ、昨日の私は。

*1:袈裟まで憎んでるね。たぶんアイドル系みたいな歌手に限った話。