アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

豚生姜焼き定食の件。

生姜焼きで有名な広尾の「つくしんぼ」という店にランチで行ったら、メニューに生姜焼定食がなかった。なんということだ。代わりにメンチカツ定食を食ったが、いまいちでした。つか豚でした。
んで、今朝、一年ぶりぐらいで吉野家行ったんですよ*1、吉野家。家に食いもんが何にもなくて、朝食抜きで外出だったんで。そしたらね、20歳代ぐらいのかあいい女の子が朝っぱらから生姜焼定食食ってたんですよ。一人で。へー。
ま、そういう娘もいるだろ、と思ってたところでね、その娘は会計して出て行ったあと、別のやっぱり20歳代ぐらいのかあいい女の子が一人で入ってきて、生姜焼定食注文してんの。えー?
流行ってんのだろうか。

*1:私は吉野家に行くと必ず凄い人を目撃する。紅ショウガを丼一面にうず高く盛る人や、これでもかと唐辛子をかけるひととか。ライスと卵って人もみた。