アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

あと十年頑張るための。

運動が体に悪いなんて、誰がどう考えても常識ではないか。なにを今更、という感じがするのですが、どうですか?

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1774776.html

通勤は車で全く歩かない、家では縦の物を横にもしないぐうたら。だとしたら、健康に危険なのは解る。だから、ある程度は歩くし、家での掃除やらでこまめに動けば、それが最良ではないか。殊更な運動は怪我につながり、結果的に健全な人生を阻害しかねない。

と、私は社会人になったぐらいの時から思っている。

話は変わるが、「鉄アレイ」の「アレイ」って「唖鈴」って書いて日本語だって知ってた?「ダンベル」の直訳だね。

JTW ダンベル 10kgセット サイズw360×φ160mm W0055  4541066 001717

JTW ダンベル 10kgセット サイズw360×φ160mm W0055 4541066 001717

うむ、10Kgなんて生ぬるい。これはどうだ。

山善(YAMAZEN) Circulate クロムダンベルセット 20kg SD-20

山善(YAMAZEN) Circulate クロムダンベルセット 20kg SD-20

あれっ、話の整合が…ま、いいか。「山善」って会社、先週パイプ椅子買ったばかりだよ。偶然。倍チャンス。