読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あと十年ぐらいはがんばろう

EddieTheFeminist 家庭内別居中

また新しいトラブルをレポートできることに喜びを感じます。

なにが起こったと思う?

 

昨日も例によって泥酔し気絶同然の就寝。時間は比較的早かったと思う。

そして、明け方、4時前位、背中脇腹あたりの激痛で目が覚めた。

悶絶しながら、救急車のお世話になるべきかどうか考えていた。そして、病院へ行かない、という選択肢はありえないが、取り敢えず市販の痛み止めを飲んで、数時間もたせ、朝一で近所の内科に行くことにした。

 

症状をひと通り告げ、レントゲン。採尿。(この時酷い血尿なのに気がついた)。間違いなく尿管結石であろうが、エコー、レントゲンでは石が見つからなかったのと、泌尿器科の専門で検査したほうがいい、ってことで、紹介状と写真他データ入りDVDを持たされてタクシーへ。比較的大きな総合病院だったので、それから検査と点滴と待機で昼過ぎまでかかった。初めてCTスキャンにかかったよ。そのCTでめでたく石発見。尿管から膀胱への出口に引っかかってた。

帰宅したが激痛では無いが、痛みは続く。痛み止めが切れた時のことを考えると恐ろしい。大量に水を飲んで、すでに2度トイレに行ったが、落ちたかなあ…石。

尿路結石症の治療と食事療法―組み合わせ自由な新レシピ付き

尿路結石症の治療と食事療法―組み合わせ自由な新レシピ付き

あ、これ欲しい。

腎結石モデル

腎結石モデル