アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

「きゃりーぱみゅぱみゅ」とは何か、何であるべきか。

PONPONPONの衝撃が忘れられない。観たことのないヴィジアルと聴いたことのないサウンド。物凄いクリエイティビティに驚愕のあまり、座り小便して馬鹿になった。(うそ)


きゃりーぱみゅぱみゅ - PONPONPON , Kyary Pamyu Pamyu ...

ところが、彼女のライブは至ってシンプル。めくるめくPVと対照的に、超絶ダンスの子どもたちをバックに歌って踊るだけ。格段に物足りない。PVが凄すぎて、それ以外の世界では貧相な感じがして、私はあまり好きでなかった。確かにバックダンサーは凄い。彼女の衣装も面白い。だが、それだけだ、と思ってしまう。


きゃりーぱみゅぱみゅがアメリカ・サンフランシスコでライブ - YouTube

PVを舞台で再現するのは不可能だから、仕方ないのかもしれない。ではコンサートは妥協しろ、というのも残酷な話だ。金をかければ、マイケルやマドンナみたいな、驚愕のコンサートもあろうけど、多分そういう世界とは異なる。一種マニアックなファンたちがコアだと思うし。

完全な他人事だけど、なにか道が有るはずだ、と悩んだりする。たぶん、実は私も彼女のファンだからなんだ。きっとそうだ。 

 

インベーダーインベーダー

インベーダーインベーダー

  • きゃりーぱみゅぱみゅ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  

にんじゃりばんばん

にんじゃりばんばん

  • きゃりーぱみゅぱみゅ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  

つけまつける

つけまつける

  • きゃりーぱみゅぱみゅ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  

ふりそでーしょん

ふりそでーしょん

  • きゃりーぱみゅぱみゅ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  

ファッションモンスター

ファッションモンスター

  • きゃりーぱみゅぱみゅ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  

CANDY CANDY

CANDY CANDY

  • きゃりーぱみゅぱみゅ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  

100%のじぶんに

100%のじぶんに

  • きゃりーぱみゅぱみゅ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  

PONPONPON

PONPONPON

  • きゃりーぱみゅぱみゅ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes