アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

ザ・タイガース出演!そっくりショー

なにかと思ったでしょうが、ただの思い出話だ。しかし、結構貴重な体験だったと思うので書いておくことにした。

私は母に連れられて川口市の市民会館へ「そっくりショー」の公開収録を観に行った。当時小学生低学年だったから1960年代、番組提供はエースコックだった。余談だが、この番組の出場者への賞品がインスタントラーメン一年分で、一年分とは365袋のことだと知った。

理由は伏せるが、私達はリハーサルから収録終了まで客席で観た。

リハーサルでは挑戦者の素人が何人か歌い、最後に優勝者をその内の一人の男性に決めていた。しかし、リハーサルなので、仮に優勝者役をやらされていたようで、本番では違う男性が優勝していた。私は本番中、リハーサルで優勝者役をやった人が出てきた時、でかい声で「あの人がゆうしょうだよね!」って言ってしまい、母に窘められた。

さて、ザ・タイガース。リハーサルがあったかどうか覚えていない。多分なかったんだと思う。そして、本番でゲストとしてザ・タイガースが現れた時の会場に、幼い私は恐怖すら感じた。ものすごい歓声、女の人たちの「キ、ヤアアアア」っていう歓声に度肝を抜かれた。歌なんか聞こえやしない。大変なことになったと本気で思った。

終わって帰るときどんなだったかは覚えてないし、甘納豆の老舗に寄ったらしいんだが、それも覚えていない。ただヒステリックな女性の群衆は恐ろしいというトラウマだけが残ったのであった。

当時のザ・タイガース人気を肌で感じた経験でした。

甘納豆 大納言 一袋230g

甘納豆 大納言 一袋230g

 
ママがそっくりショーに出ちゃった!!

ママがそっくりショーに出ちゃった!!