アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

高音質とは何か。またはSONYのイヤホンMDR-EX800について。

今まで生きてきて聴いた中で、最も解像度が良い。楽器の手触りまで再現出来ている恐るべき音質だと思っている。

先日SONYの悪口書いたので、カウンターとして、褒める。 ね。

SONY INNER EAR MONITOR MDR-EX800ST

SONY INNER EAR MONITOR MDR-EX800ST

 

本当に素晴らしい。コードプレイのギターの、弦一本一本の音が解るぞ。音楽とは何かがきちんとわかっている感性が伝わる。凄い技術者が居るんだ、SONYには!(皮肉ではない)

あと、 BOSEのもいいんだが、ありゃ低音強調のアメリカ人仕様な気がしてならない。2個持ってたが、1個は娘に譲渡した。これでKA-TUN聴け。 

BOSE Bose in-ear headphones オーディオヘッドホン

BOSE Bose in-ear headphones オーディオヘッドホン

 

BOSEはちっちゃいスピーカーで重低音を出せる会社、と思っている。イヤホンもおんなじ戦略。嫌いじゃないが、全体に高すぎるね。買わない(買えない)。

そして、私の場合、音源はEDIROLのUSBインタフェースのPCだったり、iPhoneだったり、今はAquos crystal xだったりするんだが、そこはあんまり音質に関係ないと感じている。結局記録媒体やケーブルやハードなんてイヤホンの良さに比べれば問題にならない、という結論。なんです。

では。