アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

フェミニストであること

短く済ましたい。

かつて、私は2chでのハンドルを「フェミニスト江戸前」と名乗っていた。

「フェミニスト」には、私が若いころの恋人に対する贖罪の意味を込めた。若くて馬鹿だった私が女性との付き合いで犯した過ちに対する贖罪の意味を込めた。

多くは語りたくないが、結果的には恋愛に舞い上がって人としての良識を失った場面があった。

今考えるとあり得ないけど、若気の至りとはそういうものかもしれない。

だから、政治的な意味合いは全くなく、単に女の子が好きな人、だった。です。いまでも。これからも。

森美術館問題と性暴力表現

森美術館問題と性暴力表現

  • 作者: ポルノ被害と性暴力を考える会,イダヒロユキ,梅山美智子,岡野八代,角田由紀子,西山千恵子,前田朗,宮口高枝,宮本節子,森田成也,横田千代子
  • 出版社/メーカー: 信山社
  • 発売日: 2013/09/10
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログ (6件) を見る
 
ビデオで女性学―映画のなかの女性を読む (有斐閣ブックス)

ビデオで女性学―映画のなかの女性を読む (有斐閣ブックス)

  • 作者: 井上輝子,西山千恵子,細谷実,木村栄,福島瑞穂
  • 出版社/メーカー: 有斐閣
  • 発売日: 1999/10
  • メディア: 単行本
  • 購入: 2人 クリック: 3回
  • この商品を含むブログを見る