アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

無重力体験

なんかCMで、無重力を見せていた。航空機で、急上昇から急降下すれば、機内で相対的に無重力体験ができる。

だが、実は、多くの人が、無重力を地上で体験している。その中で、私が思うに最も顕著なのはモトクロスバイクでのジャンプである。

ジャンプ台に突っ込むと同時に抜重という行為を行う。なんのことはない、バイク上で飛び上がる。すると、びっくりすぐらい飛べる。飛んでる間は無重力だ。なので、ブーツのくるぶしでバイクをホールドする必要がある。さもないと体とバイクがバラバラになる。私はまっすぐ飛んで落ちることしか出来ない。だが、この短時間の無重力体験は、大層くせになる。最高だぜ。

近年のモトクロスジャンプトリックは凄まじいが、

www.youtube.com

基本は飛んでる間の無重力の気持ちよさだろうと思うよ。

ダートスポーツ 2015年5月号

ダートスポーツ 2015年5月号

 
1/12 オートバイシリーズ No.18 Honda CR450R モトクロスライダーつき 14018

1/12 オートバイシリーズ No.18 Honda CR450R モトクロスライダーつき 14018