アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

少子化は歓迎すべきことではないのか?

子供にはものすごくカネがかかる。だからみんな子供を産まなくなる。当然でしょ。人口なんて半減してもいいじゃないの?

そして、従来、子供に掛けるカネが浮くので、その分を高齢化の対策に使ってくれ。

このバランスを悪用して懐に入れようとする奴らが絶対いる。そいつらを排除する方策も必要だ。

人口とはすなわち兵力だと思ってる輩には、少子化は国力の衰えだと思うんだろうか?

なんで、人口減少は良くないって思うのか?私には解らない。

 

少子社会日本―もうひとつの格差のゆくえ (岩波新書)

少子社会日本―もうひとつの格差のゆくえ (岩波新書)

 
人口学への招待―少子・高齢化はどこまで解明されたか (中公新書)

人口学への招待―少子・高齢化はどこまで解明されたか (中公新書)

 
少子化社会対策白書〈平成26年版〉

少子化社会対策白書〈平成26年版〉