アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

MRI検査の結果:見える化って凄い→第三腰椎の骨折でした!

やっぱり折れてたよ。折れてると思ったんだ、すげー痛かったし。

でも、手術でボルトで繋ぐとかはなしで、コルセットで固定して安静にする方針で落ち着いたよ。ご心配かけました。

言葉では説明しがたいが、腰椎の上部が一部ベコって折れちゃってる。なかなか繋がりにくい感じなんで時間かかってます。頑張れオレの背骨!

MRI画像見せてもらったが、凄いねえ、データと表示ソフトくれませんか?って言いたかったけど言えなかった。

それで思い出したけど、今の家を建てた時、CADデータくれませんか?って言ったら、もらえた。それ使って家具配置とか凄い頑張ったんだ。楽しかった。

閑話休題

プラシーボの一種か、自分の骨の状況を視覚的に知ると、なんか大丈夫な気がしてきて、痛みも感じない。コルセットをしっかり装着すると全然オッケーな気がして元気が出る。

経営の世界で「見える化」ってよくいわれる。私は「可視化」って言えよ、って思ってしまうんだが、実際のところ、こんなふうに、企業の状況が図形とかで表示され、さらにグリグリすると詳細も見れるようになれば、確かに凄い役に立つよなあ、って思った次第。

 

見える化-強い企業をつくる「見える」仕組み

見える化-強い企業をつくる「見える」仕組み

 
図解入門ビジネス 製造現場の見える化の基本と実践がよーくわかる本 (How‐nual Business Guide Book)

図解入門ビジネス 製造現場の見える化の基本と実践がよーくわかる本 (How‐nual Business Guide Book)

 
すべての「見える化」実現ワークブック

すべての「見える化」実現ワークブック