アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

能町みね子さんのこと

能町みね子さんのことは、ブログで有名になり、本が出たぐらいで知った。

オカマだけどOLやってます。完全版(上)

オカマだけどOLやってます。完全版(上)

 
オカマだけどOLやってます。完全版(下)

オカマだけどOLやってます。完全版(下)

 

そしてこの頃、感じたのは、戸籍が男性なのに、会社で女性で居るということの、とんでもない「危うさ」にものすごくドキドキしたことだ。

履歴書の男女にわざと丸をつけずに採用されたくだりに始まり、絶対に私ならやらないとおもう。(そもそも私は公私ともにずっと男だけどね。)

そして、最近の能町さんの活躍をテレビ・ラジオで知るにつけ、なるほどと思うようになりました。能町さんはものすごく安定した感じがあり、多分ものすごくアタマがいいんだと感じています。

だから、私なら絶対無理とおもう「危うさ」を、多分飄々とこなしてこれたにちがいありません。

高学歴の話も本当に納得なんですが、今回オールナイトニッポンでご本人が言及したので、ググってみて初めて知りました。

そして、最近の自己のメディアへの露出を完全コントロールしている態度もスジが一本通った確固たる信念を感じます。私は大好きです。そして、この抑制の効いた意志によって、わたしは、能町さんを完全に女性としか捉えていませんでしたし「ニューカマーオネエ」だなんて露ほど感じていませんでした。

そんな失礼な位置づけをしてしまう番組ディレクターは、多分能町さんのことを余り知らずに、ちょっと調べれば解ることも知ろうとせず、次世代オネエとして売ろうとしている下劣な人格ととらえたんですね。最低です。怒りを覚えます。

てなわけで久保さん共々応援したい所存であります。

久保ミツロウと能町みね子がオールナイトニッポンやってみた

久保ミツロウと能町みね子がオールナイトニッポンやってみた

  • 作者: 久保ミツロウ,能町みね子,久保ミツロウ・能町みね子のオールナイトニッポン
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2014/10/03
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログ (9件) を見る