アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

台風に寄せて

以下は2013年10月のある日の私のツイート。

えでぃ @stykhr
小田急は動いてるとテレビで見て千歳船話駅へ。止まってるやん。渋谷行きバス停へ。長蛇の列。これは埓があかん。祖師ヶ谷大蔵方面へ歩く。一つ手前停留所で待つ。待ち人一人。2人はなんとか乗車させてくれた。千歳船橋では数人しか乗れず。あの行列の後尾についたらいつ乗れるかわからんかったな。
22:44 

この日、朝、電車は止まってたんだね。そして駅のバス停が大行列だってんで、一つ手前のバス停まで歩いて、うまいこと乗れました、って言ってる。我ながら、馬鹿じゃないかと思うよ。こういう事は人に言ってはイケナイね。得意げなところがすごく恥ずかしい。

しかし、今回は結構な雨量だったようだけど、私の通勤には支障なかった。小田急さん、京王さん、いつもありがとうございます。

個人的には、ずい分昔から出社しなくても、自宅で仕事できる環境になってるんだけど、会社では、なかなか社員の在宅勤務の話は進まないねえ。つうかお前が進めろ。はい、すいません。

 

在宅勤務が会社を救う: 社員が元気に働く企業の新戦略

在宅勤務が会社を救う: 社員が元気に働く企業の新戦略

 
強いチームはオフィスを捨てる

強いチームはオフィスを捨てる

  • 作者: ジェイソンフリード,デイヴィッドハイネマイヤーハンソン
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 
ヤマハ 会議用マイクスピーカー PJP-10UR

ヤマハ 会議用マイクスピーカー PJP-10UR