アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

また…パラボラアンテナ給電が。

またも衛星放送が見れなくなった。原因ははっきりしていて、家の外で雨ざらしの同軸のプラグが錆びて折れたせいだ。

そんで修理してつなぎなおすときにどうやらショートさせてしまったらしく、アンテナ給電のアダプタが死んでしまった。皆さんも作業するときは電源を外しておきましょうね。死んだアダプタはこれ。 

プレクス LNB電源供給用ACアダプタ

プレクス LNB電源供給用ACアダプタ

 

 スカパーは解約してしまったが、BSは観たいのでどうしようかなあ、って色々考えたんだが。

チューナーはpt3とpx-w3peの二枚差しなので、衛星放送の同軸ソケットは2個、2枚のチューナーからの給電なのでアンテナ分岐は両方通電でなければならない。ああめんどくさい。

ええ、だから仕方ないのでまた同じの買いましたよ。なにやってんだか。

 

HORIC アンテナ分波器 BS/CS/地デジ対応 白ケーブル2本付き(S-4C-FB) 40cm BCUV-971

HORIC アンテナ分波器 BS/CS/地デジ対応 白ケーブル2本付き(S-4C-FB) 40cm BCUV-971

 
マスプロ電工 BS・CS110℃CSアンテナ 45cm BC45R

マスプロ電工 BS・CS110℃CSアンテナ 45cm BC45R

 
自分で測定出来る!BS/CSアンテナ用 レベルチェッカー BL0054BS-2

自分で測定出来る!BS/CSアンテナ用 レベルチェッカー BL0054BS-2