アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

元気が出る中華丼

今日も最低な気分です。朝は食べる気になりませんでした。仕事中、腹が減って腹がなるのですが、食べたいものが思いつきません。

昔なら、こんな元気の出ない時は、カツ丼一択だったんですが、最近とんかつはキツイ。ロキソニン漬けが2ヶ月続いたので、もう胃があれ。

会社付近に適当な定食屋とかあれば、煮魚定食とかが一番しっくり来るんだけど。この辺りはイタリアンだのフレンチだののオシャレな店ばかりで、高い上におじさん一人で入るのには無理目な感じ。金の掛かったビシッとした格好ならともかく、量販店で買ったヨレヨレのスーツだもんね。

結局選んだのは古い中華屋の「中華丼」だ。決してあっさりした食事では無いけれど、広東風の野菜餡で白飯は不思議と元気がでる。

一言添えると、醤油味の広東風じゃなきゃダメだ。塩味の白いやつだと萎える。

 

tabelog.com