アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

TOKYOMXでの「関ジャニ∞のジャニ勉」がなぜ録画されないのか

www.ktv.jp

「関ジャニ∞クロニクル」の面白さで関ジャニ∞に興味を持つようになり、出演番組を調べた。この番組は実は、東京でTOKYOMXで土曜日に放送されている。だが、我が家の録画環境のキーワード録画の候補に挙がってこない。

調べたら、TOKYOMXは2チャンネルあるんだね。デフォルトのチャンネルしか認識していないので、まったく知らなかった。

我が家はパソコンにフリーのソフトウエアで視聴・録画環境をつくっているので、こんな事態になっているんだろう。

普通のテレビだとどうなんだろう?ちゃんとTOKYOMXが2チャンネルあります?

というわけで、今週の土曜はとりあえずリアルタイムで見ることにする。環境整備は日曜日にやろう。また休日が潰れる。とほほ。