アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

ABChanZoo(えびちゃんズー)を褒める

背骨を折る大怪我をし、その後体調が悪く、ぼんやりと生命の危機を感じているから、生命的に次世代に託す気持ちが芽生えるのかもしれない。

CDやDVDすら買えない極めて少額な小遣いで生きている。仕事もしてるし、給与も賞与もあるんですよ。でもその殆どは妻によって家計と子どもたちに消えていく。

お、デジャブ。まえとおんなじ愚痴だ。おじいちゃん、その話、2度目だよ。

なんてね。

要は安ウイスキーを飲んでテレビを観るぐらいしか娯楽がない、って言いたいんだ。

 

そんな中、テレビ東京の「ABChanZoo」っていうフザケた名前の番組を観たんだ。またか、と言われそうだけど、ジャニーズだ。「A.B.C-Z」っていう体育会系wユニットだ。そういえば、何かの番組で、金髪の子が上半身裸で凄い身体を見せながら飛んだりはねたりしてるのを観たことがある。

www.tv-tokyo.co.jp

ところで、この「ABChanZoo」っていう番組が凄いのは、元気なメンバーたちの体育会系な言動や振る舞いも面白いんだが、5人でクイズに答えながら、負けるとその場でロケから帰宅となるところだ。つまり序盤で負けるとほとんど出演セずに番組がすすむことになる。しかも負けて帰宅となったメンバーには「一般人」の代役が参加する。この代役の方々の微妙に似させたルックスも笑える。

そしてあろうことか、最後にはメンバー一人以外全員代役という事態にもなっていた!

こんなことある?大切なメンバーをどんどん途中退場させちゃうんだぜ。この企画を考えた大人のぶっ飛びっぷりには唖然とする。流石テレ東。

メンバーの体育会系ぶりwも微笑ましい。ぜひ変な知恵を付けず、すくすくと育って欲しいと思いました。って、みんな結構な年齢みたいだがね。

 

A.B.C-Z Early summer concert Blu-ray(初回限定盤)

A.B.C-Z Early summer concert Blu-ray(初回限定盤)

 
A.B.C-Z Early summer concert DVD(初回限定盤)

A.B.C-Z Early summer concert DVD(初回限定盤)