アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

softAPのその後。PCをwifiルーターにする件で、なぜか安定稼働が実現?

 先日の件。

eddie.hatenablog.jp

この時の記事では「接続が不安定」って言ってたが、正確には、接続が切れるわけではない。単に、インターネットとの反応がなくなる、という現象でした。

いろいろ見ていると、Microsoftの仮想ポートから、実際のネット接続アダプターとのやり取りでうまくいってない感じ。接続ししばらくすると、DNSの解決ができなくなる雰囲気。

なので、その仮想ポートの設定ではDNS設定が空だったので、手入力で会社で使用しているDNSアドレスと入れてみました。

しかし、残念ながら変わりなし。

・・・・・

こちらのコメント欄が私の症状と同じ。

SoftAPトラブルシュート 繋がらない! 途切れる! 一度は繋がったのに・・・そんな場合に試してみてほしいこと| Windows 7 / 8 | | My Network Knowledge

・・・・・

ところが、昨日出勤して、つないだらずっと切れないで、終日稼働できたんですよ。なんで?DNS入力して、シャットダウンしたあと、出勤して、バッチ起動しただけなんで、再起動が効いたのか?