読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あと十年ぐらいはがんばろう

EddieTheFeminist 家庭内別居中

原則運動中止という警告で思ったこと。

生活・ライフハック(笑) 言語・言葉

今朝だったか、携帯に警報として「原則運動中止」っていうメッセージが来た。環境省の熱中症予防の指針に沿って配信されるらしい。

環境省熱中症予防情報サイト 暑さ指数とは?

まず思ったのは、骨折の後遺症に悩む私は運動なんかそもそもできないので、かんけーないね、だったんだけどさ。

だけど、世の中にはいろんな運動があるぞ。中止してみよう!

 

原水爆禁止運動中止:

禁止運動の中止って、どうしたらいいんだ?気温35度超えたタイミングで核武装法案を通しちゃうとか、そういうこと?

 

学生運動中止:

今時、学生運動なんて若い人はわからんだろう。中止もなにもない。

 

花いっぱい運動中止:

公団住宅の庭とか、異様に花が植わってるでしょ。ああいうやつ。この暑いのに水やらないと枯れちゃうよ!

 

ブラウン運動中止:

あんた、分子に中止って言っても無理やで。物理現象なんだから。

 

ピストン運動中止:

動いちゃダメなわけ?全然気持ちよくなれないよ。あ、車のエンジンの話だよ。発車出来ないなんて♪

 

それからさらに思ったのは、高校野球とか、2020年のオリンピックとか、どうするんだろうっていうことだ。高校野球をはじめ、マラソンとかの野外競技が、暑いから中止になったって聞いたことないし。ほんと、やめたほうがいいよ。

原水爆禁止運動の原点 (1984年)

原水爆禁止運動の原点 (1984年)

 
甲子園2016 - 2016年 8/15 号 [雑誌] (週刊朝日増刊)

甲子園2016 - 2016年 8/15 号 [雑誌] (週刊朝日増刊)