アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

すごい今更だけど、「六厘舎」のつけ麺に衝撃をうける!これがつけ麺だ!

年に一回の健診でした。相変わらず背骨が伸びないので、寝転がって動かなければならない胃透視はパス。場所は大崎のとある診療所。終わったのが11時半ごろ。

これはいかなければなりません

どこへかって?もちろん「六厘舎」です。駅付近のビルの1Fにあるんですよ。

tabelog.com

味玉つけ麺を食べましたが、衝撃を受けました。

一口食した感想はともかく「旨い!」です。節が強力なので、苦手な方もいるかもしれませんが、私は大丈夫。

何年か前に、品川で「哲」という店のつけ麺も食しましたが、私の記憶によれば「六厘舎」のほうが好き。ベースが強いつけダレです。

ただ、ありがちな苦言を呈しておきます。麺の量が多すぎます。健診だったので、前日夜から絶食だったんですが、それでも苦しかった。バカなんじゃないの?並盛で麺の量が300gだそうですが絶対400gはあったと感じましたぜ。あ、茹でる前が300g?

ただですね、まれに「小盛」とかいうメニューがある店がありますが、これは頼むのに抵抗があるんだよね。もし頼んだら店員に「わ、このおっさんダイエット?クスクス」とか絶対に思われるに違いないからね。だから六厘舎さん、小盛なんか用意しなくていいですよ。どうせ頼みませんから。

rokurinsha.com