アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

猫の手も借りたいが、借りてきた猫は役に立たないので困ったものだ。

社員の「癒し」には貢献するかもね。オフィスに猫が居たら。

社員の中には、猫が嫌いな人もいるかもしれないので実現はしません。

 

おとなしいことを「借りてきた猫」のようだ、って言いますが、そもそも猫を「借りてくる」ってどういうこと?って思ってしまう。

 

猫を「借りる」シーンを容易に想像できない。

 

無理に考えると、例えば、基本的にペット禁止なマンションで飼えないんだけど、子供が猫好きなので、知り合いの猫を一時的に「借りる」とかいうことだろうか。

 

現代では猫はペットなので、ペット以上の実用性は求めない。だが、かつては実用性があったから、貸し借りをするほどの存在だったんではないだろうか?

ヒント:ねずみw

 

猫めくり 2017年 カレンダー 日めくり CK-C17-01

猫めくり 2017年 カレンダー 日めくり CK-C17-01