アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

radika が動かなくなったが、ver.1.60のAYTHKeyGetに入れ替えたら動くようになった。

radiko の録音に永く radika を使用してきたが、またも radiko さんの仕様変更があったようで、先日から録音できなくなっていました。

 

radikaの開発はとうの昔に終了していて(2012年10月が最後)その後は有志によるありがたい対応に何度も助けられながら、今に至っています。

koukaijo.seesaa.net

このサイト自体は生きていて、最後のエントリーのコメント欄にやはり今回の対応法が書き込まれていました。

 

それは「ver.1.60のAYTHKeyGetに入れ替える」なのですが、最初 ver1.60 って radika 自体のバージョンのことだと気づかず、???状態でひた。

 

おかげさまで昨日から再開しています。めでたい。

 

さて、radiko様におかれましては「タイムフリー」というサービスが始まっています。これの開始が今回の仕様変更につながったと思われます。

 

録音できない間、スマホで通勤時に使ってみましたが、なかなか快適です。しかし、自宅や会社ならWIFI接続できるのですが、通勤途中はパケットがかかってしまいます。

 

TBSクラウドは私の環境ではまともに聞けなかったのでそもそも論外です。Podcast がよかったなあ。

 

やはりダウンロードできるとありがたいんですがねえ。いろいろ大人の事情で無理なんでしょうが。