アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

今日のラーメン

例によって私の主観による評価に過ぎないことを断っておく。
思うところあって、またも夕飯にラーメンを食べに寄り道。今日は私の大好きな「広豚麺」の祖先、世田谷通り農大横の「百麺」へはじめて行ってみる。例によってネット検索でかなりな濃厚スープで美味いらしいと知り*1、物凄く期待して入店。
だが、店に一歩入って嫌な予感。私の苦手な例の匂い。なんでみんな平気なんだろう?でもスープが旨けりゃ強制的に気にしないモードに移行できる*2のだが、これのどこが濃厚?油入れ忘れてない?なにかの間違い?
という訳で、めでたく私の中で「二度と行かない店リスト」*3入り。

*1:情報が古かったようだ

*2:たとえば東銀座「やまちゃん」は本格長浜とんこつだが、全く匂いも気にならず美味しくいただけるのである。

*3:現在のところ居酒屋1軒、ラーメン屋3軒、床屋1軒。基本的に寛容なのだがね