アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

誰だ、札幌ももうあったかいよって言ったやつは。

ものすげー寒かった。

で、結論から申しますと、思ったより時間がなかった。ので、メイドもヘル...もいけませんでしたのことよ。でも昼食に念願の「すみれ」というラーメン屋*1には行きました。横浜ラ博に入ってて人気があって、いつか行ってやろうと思ってたら、いつの間にか出店終了になってしまっていて、大変悔しい思いをしていた。横浜の仇を札幌で討つ。非常に美味しかったです。
しかし、私の場合味覚の記憶力も人並みはずれて悪いので本来は何度も食べて味覚イメージが確立しないとちゃんと評価できない。別に評論家じゃないから、評価しなきゃいけないわけじゃないけど。さて次に食せるのはいつであろうか。
というわけで、ちょっとだけ大通り公園に観光。「テレビ父さん」のグッズ売り場があったが、なんだか恥ずかしくて何にも買えませんでした。

*1:高田馬場に「純連(じゅんれん)」という店の支店がありますが、一応違う店です。「純連」が本家で「すみれ」は「純連」の三男の人のお店らしいですよ。