アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

過去に浸るしかない。「未来は無い」のか。

160 名前: 生涯反抗記 投稿日: 01/12/22 16:38 ID:???
んで、エスカレータの話に戻るが、
いや、蕎麦の話でもいいんだけどね。

君が、和歌山の実家に帰るとき、見送りに
駅までわたしはついて行った。
エスカレータで、ホームに上ってゆくとき、
わたしが、何を考えてたと思う?

エスカレーターは「エスカレイトするもの」って意味だな。
いや、「エスカレイトさせるもの」かな。どちらにしても、
僕らがこうして上がって行くにつれて、
いったい何がエスカレイトするんだろうか。

僕らの関係だろうか。
僕らのお互いに寄せる思い。
あるいは制御できない何か。

だから、君が「スーパーくろしお」に乗り込もうとするとき、
まさにそのとき、ひしと抱きとめて、「行くな、」

とか言うべきだったんだろうね。

あ、蕎麦の話のがよかった?