アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

シンプソンズが好きらしい

シンプソンズ出演のシーン。
YouTube - Weird Al Yankovic - The Simpsons Appearance (?v=3XmYKZ8W05o)

ところで、先日言及した「Poodle Hat」のなかに「Why does this always happens to me?」という曲があって、これは何かのパロディじゃなくてアルのオリジナル曲らしいのだけど、タイトルの通り「なんで自分ばっかりこんな目にあうんだ」みたいな憤懣を歌ってる。
Poodle Hat

ペルーで大地震があって被害にあった人がたくさんいる。(There were thirty thousand crushed to death, even more were buried alive)でもそれを伝える臨時ニュースのせいで「ザ・シンプソンズ」が中断して観れなかったじゃないか! って嘆く内容の歌詞。3コーラスあって他の2つもシャレにならんすさまじい独善、を歌った歌詞。

アルやんには他にも「ザ・シンプソンズ」という言葉が出てくる曲があったと思うけど、思い出せないので今日はコレだけ。