アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

Achy Breaky Song

92年といえば、なにを血迷ったか結婚した年だ、私が。その私が大阪で血迷っていたころ、アメリカでは「Achy Breaky Heart」というあろう事かカントリーソングが大ヒットしていた。ものすごい大ヒットでどこに行っても聞こえてくる状況だったのではないかと想像するのだが、当時アメリカにいた人、教えて欲しい。そういえば、ちょうどその頃の日本では対応するように「踊るポンポコリン」がどこに行ってもどこからか聞こえていたね。ぴーひゃらぴーひゃら。

というわけで、アルやんもこの曲のメロディーにのせて「頼むからもうやめてくれ」とDJに懇願する。他のどんな拷問にも耐える。「ヨーコ・オノ」マラソンだって許す。でも、その曲をかけるのだけはもう止めて…。

ところで、その「マラソン」が最初「メロウソング」と言ってるように聞こえて、ヨーコ・オノのメロウソングって何だろう、と悩んだ私でありました。

Achy Breaky Heart

Achy Breaky Heart


Alapalooza

Alapalooza